2021年03月20日

 

ここ最近で、ぐんと暖かくなってきて春の匂いがしてきましたね♪

 

春といえば『桜』

桜といってもたくさんの種類の桜があります。

皆さんはどの種類の桜がお好きでしょうか?

 

私は数ある中でも『しだれ桜』が一番好きですね。

その理由はしだれ桜が一面に並んだ時に綺麗なピンク色のカーテンみたいに見えるのが素敵で

そのうえ、しだれているので間近で観察できるのが喜ばしいポイントです♪

とはいえ普通の桜も綺麗ですし、色もその種類によって全然違うので桜は見ていて飽きないですね。

 

 

そしてもう一つ、春といえばお別れの瞬間であり、新しい出会いの季節です。

『入学式』『卒業式』『入社式』

色々なところで新しい出会いと別れがあり、様々な変化が起きると思います。

 

ドイツの哲学者ニーチェの言葉で

 

『世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。

 その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。』

 

という言葉があります。

 

新しい生活に不安を抱える人や、変化への恐怖を抱える人に勇気を与えてくれるような言葉です。

この言葉を胸に心機一転、新しい場所で頑張っていきましょう♪

 

 

 

桜